のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

スプリンターズステークス ( 第45回 )

2011-10-02 17:26:32 | 競馬


今日は中山競馬場で秋のG1レース初戦 『 スプリンターズステークス 』がありました。

このレース、ブログを振り返ると2007年から今年で5年連続で中山競馬場に足を運んでいます。
短距離のスペシャリストが出るレース、今年はシンガポールから有力実力馬 『 ロケットマン 』が参戦したので注目度もさらにアップしました。
個人的にはやはり日本馬に勝って欲しいですけどね。昨年のこのレースも外国馬が勝利しています。

結果は4連勝中の日本牝馬 『 カレンチャン 』が見事に勝利! ロケットマンは、4着に沈みました。
馬券の方は、カレンチャン、エーシンヴァーゴウの牝馬を中心に狙っていたのですが、ハナ差で惜しくもハズレ。まぁ、いつものことですけど(^^;)

またこのレース出走直前でビービーガルダンが、騎手を振り落としてターフを3周してしまうハプニングがありました。
騎手にケガはなかったようで良かったですが、もちろん疲れてしまうので競争除外です。
そこそこ実力馬なだけに残念でした。


なんと全21戦17勝、2着4回で3着以下ナシ、鳴り物入りで出走のロケットマンですが4着に敗れました。



名前もかわいく カレンチャン G1初勝利もトータル8勝目で、まさにスプリンター女王です。



大喝采を浴びてスタンド前を独走するビービーガルダン、さすがに3周目は疲れが見えました(^^;)




NikonD300s NikonAF-S70-300mmVR


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿