のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

iPad 買いました。

2012-12-29 08:05:23 | Weblog


昨日は、年内最後のお休みだったので午後から近所の電器屋さんでiPadを買ってきました。

もともとiPadーminiが欲しいと思っていたのですが、よくよく考えるとデスクトップパソコンの前でちゃんと椅子に座ってネットするのがちょっと面倒になっただけなので、外出先まで持ち出さないなら画面が大きい方がいいということで普通のiPadにしました。

それにディスプレイそのものも新型はキレイってことなので写真好きには嬉しいです。
自分の撮った画像とか解像度の高いディスプレイで見た方が気持ちいいですから。

で、期待して自分のブログの画像を観たらこれがキレイじゃ無い。

そりゃそうです。
1枚5メガ~7メガもある画像をネット用にサイズダウンと圧縮かけて50分の1ぐらいにしてますから。

直感的に観て欲しいので、最初から大きめ表示していますが、こういうのを見ると初期表示はサムネイルにしてクリックでそこそこ解像度の高い画像を表示した方がいいような気がしてきました。

DSC-RX100

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (きすけぐみ)
2013-01-02 09:14:51
おじゃましまーす。

新しい年になりましたね。今年もよろしくお願いします。

うちにも年末からipadがやってきましたよ。もっぱらご主人様専用で、気に入って使っているみたいです。いちいち立ち上げる必要がないのと、コードの類がないので、どこでもすぐに持っていける、そこそこサイズの画面がいいですね。使い方を聞かれても私も未経験なのでわからないことだらけですが。
返信する
こちらこそどうぞよろしくお願いします。 (ini)
2013-01-03 09:59:05
きすけぐみさん、いつもありがとうございます。

iPad、確かに手軽な点がとてもいいですが、画面の操作を指でするのが慣れてないので必要ないタッチが多く、どんどん望んでいない画面が開いてしまいます^^;

今のところただのネット閲覧専用マシンなのでもったいないと言えばもったいないのかな。

返信する

コメントを投稿