のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

VRレンズ購入

2007-11-22 23:35:21 | カメラ・写真



会社帰りにヨドバシカメラに寄ってニコンの手ブレ補正機能付望遠レンズ[AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)]を買ってきました。

関西人なのでもちろん値切ったりはしません?でしたがポイントをたくさんつけてくれたのでそれなりに安く買えました。
それより何より競馬で当たったお金で買ったレンズってところがいい(^^)
これからは3連複レンズって呼ぶことにします。

D40のカメラ本体が475gって小型軽量だけにレンズの745gは重く感じますね(^^;)
結局のところサラブレッドの写真を撮るために買ったようなものですが、でもこれなかなかいいです(^^)
VR機能をONにするとまるで手の震えが止まったようにブレが無くなります。
ちなみに上の写真はケータイカメラで撮りましたのでブレてます。

とにかく折角カメラ本体より高いレンズを買ったのでまたどんどん撮りに出かけたいと思います。
明日も明後日も仕事ってのがちょっと癪ではありますが・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ! (buru)
2007-11-23 10:31:40
レンズ買われたんですね~

どんどん写真撮ってくださいね~♪
返信する
楽しみです。。。 (ini)
2007-11-23 19:28:22
buruさん、こんばんは~。

これでまた馬の写真撮りますよ~。
いつまでたっても下手の横好きですけどね(^^)
府中はほとんど行きませんが、中山でこのカメラもってゴール前にいるの見かけたら声かけてくださいネ。
返信する

コメントを投稿