のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

残業

2006-08-23 23:58:25 | 仕事
残業も恒常的になると、残業しているっていう意識もなくなってきてしまうのかも知れません。
私はときどき定時が過ぎてから、残業が長くなりそうなときは、途中で会社を抜け出して外の空気にあたりに出ることがあります。

ブラックの缶コーヒーを飲みながらすぐ近くの隅田川沿いの散歩道をゆっくり歩くのが、私の残業なかやすみ散歩のコースです。
ライトアップされた橋の下を屋形船が進む様もなかなかキレイで、何も考えずにボーッと眺めていることもあります。
昨日、携帯電話のカメラで撮ってみました。ちょっとブレてるかな?

20分程、気分転換をしてから、さぁまたひと頑張り。
たとえ無理してでもこういう「間」を取ることも重要だし、引いては効率も上がります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿