のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

Twitter

2011-05-23 23:11:21 | Weblog
mixiの次は、Twitterなんですが、正直言って、こちらは今だによく使い方がわかっていません(^^;)
そもそもつぶやきシローのつぶやきならまだしも、他人のつぶやき読んではたして面白いの?って感じでしょうか。

しかし震災のときにはTwitterが活躍して、いろいろな有益な情報ツールになったことは記憶に新しいですね。
逆に風評被害の拡大にも一役買ってしまったりもします。

140文字以内っていう微妙な制限がいいですが、つぶやきの大半は「どうでもいいこと」です。
いろんなものごとに関する批判だったりグチだったり。

私もわからないままに昨年の1月に登録してから平均すると1日1回ぐらいはつぶやいている計算になりますが、だいたいはどうでもいい内容です。
今日、どこそこで食ったランチは安くて美味かったとか。
でもそれに賛同して「そうそうあそこのランチは美味いね」なんてうっかり繋がったりすると、ちょっとしたクチコミ効果になったりもするのが、面白いというか、恐いというか…。



ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同意見 (きすけぐみ)
2011-06-05 23:14:18
おじゃましまーす。

私も同意見です。そもそも、そんなにしてまで誰かとつながっていたいか?という疑問を持ちます。一日の時間とエネルギーを相当使用しているはずですよ。
返信する
Unknown (ini)
2011-06-07 00:28:42
きすけぐみさん、こんばんは。

訳がわからないまま流行だからって、とにかくやってるのも私の悪いクセかも(笑)
ほんとに必要なのかちょっと考えてからはじめた方がいいですね。
返信する

コメントを投稿