なんでも人生

Whatever life is

窓オーニング Awning

2017-09-29 | 日記
私のDIY(家内の要望)には偏向性がある。一つ試しにやって良かったら他も変えてしまうことだ。今回のオーニングがそうで、後2か所設置することになった。一つは前回と同じもの(2m)をもう一つの東側窓の取り換え(こちらはまだ使えるが家内は既に勝手に取り外し分解)とキッチンハウスのウッドデッキの上に4mを設置することになった。2mの取付方法は理解できているが、4mオーニングテント何と30kgもあるようだ。取り付け箇所が構造体でないと風で落ちてしまう。到着したら図面と部品を見て検討しよう。

前立腺がん生体検査を昨日済生会病院で受診。
他の経験者(ゴルフ仲間)からその様子を聞いているのであまり乗り気ではないが覚悟を決める。まず尿が膀胱に十分に溜まっているか確認(何のため? あとで理由が判明)され、下半身裸になって診療台(出産ベッド?)に上向きで横たわる(もう恥ずかしさより恐怖)と足が上がり肛門大腸消毒、超音波プローブ挿入、生検針で6ヶ所以上(数えてないが)から細胞採取される。少し痛いと説明されたが選択肢は私には残っていないのでガマンするしかない。15分ほどで終わり排尿するように言われる。診察医からMRIの結果で一か所に影がありそこを中心に細胞採取したのでその結果は来週分かるとのこと。採尿は尿道出血がないかを確認するためだった。抗生物質点滴を受け、1週間分の薬(抗生物質と止血剤)を薬局で買って車で帰宅。1-2日あまり体を酷使しない方が良いようだ。私の弟はここで無理してひどい目に遭っている。

衆議院解散で面白い現象が起きた。小池百合子人気に民進党がすり寄り自ら党解体を招いている。面白いというより恥も外聞もない。私は小池さんの政治能力をもう一つ買っていない。築地(豊洲)市場決着も、今回20億円のクルーザー購入も腑に落ちない。彼女のうたい文句のワイズスペンディングにどちらも反する。全て都民の金だから私がとやかくいうことではないが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓シェードの取り換え Awning | トップ | 今秋初ピザ How many Pizza ... »

コメントを投稿