なんでも人生

Whatever life is

安芸高田市石丸市長次期市長選辞退

2024-05-11 | 日記

石丸伸二 の画像をもっと見る

私たち夫婦は石丸伸二安芸高田市長を応援していたが、彼は今夏予定されている市長選に2期目出馬しないと表明した。これは多くの石丸ファンにかなりの衝撃を与えた。彼の大ファンである私の家内もショックで不貞腐れ(普段から)暫く口もきかなかった。しかし10日に行われた記者会見で政治には関わり続けると表明、それで一安堵して(家内もいつも程度の不貞腐れに戻る)今後どのような形で政治に関与するのか楽しみになってきた。ここの市議会に居眠り、恫喝、収賄議員達が清志会という派閥を作り多数決でメチャクチャしているが、果たしてこのボンクラ集団をどのように退治するのか又は放置するのか見ものだ。日本には石丸市長ファンが4億円もふるさと納税で安芸高田市を応援していたが、それもなくなるだろう。

私たちにとっては安芸高田市などどうでもよい。私たちも石丸市長を応援するため6月に西宮公演される安芸高田神楽を高い切符を買って見に行くことにしているが、今回は切符も買ったし石丸市長が登場するかもしれないので出向くが、将来それもしない。家内にせがまれていた安芸高田市訪問も取りやめる。

程度が低くタチの悪い議員達(清志会)など相手に彼の貴重な時間とエネルギーを浪費するより国政に関与して日本国のために一肌脱いで欲しいのが私たちの気持ちだ。将来は日本総理大臣にと熱望する。

私の予想では徳島市長内藤佐和子氏、芦屋市長高島氏らと新しい政党を立ち上げる気がする。

今後の石丸劇場の展開が楽しみだ。

5月16日に石丸さんは東京都知事選に出馬表明した。こうなったらぜひ当選して政治手腕を発揮して欲しいし、彼の活躍を見てみたい。

同じ広島県から選出されたボケーとした今の総理大臣とは雲泥の差で、石丸さんには日本を変えるビジョンも野望もある。

残念ながら私は東京都民でないので彼に投票できないが、投票権のある都民はこんな政治家を世の中に送り出して欲しい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレタイル貼り | トップ | トイレ内装完成+便器設置 »

コメントを投稿