なんでも人生

Whatever life is

2階トイレリフォーム 2nd fl toilet tiled

2018-08-22 | 日記
先日1階トイレにタイルを貼り清潔感が増して掃除が楽になったと報告した。
こうなればやっぱり2階トイレも手を付けなくてはと座るたびに思い始めた。
先日注文した激安タイルはまだネットショップには残っているようなので、2ケース(40枚)とタイルボンド(ヤフオク)も注文。
2階トイレも私が10年前に壁紙の上に木の腰壁を張りそれなりに雰囲気はあったが、もう役目は終えた。

1階のトイレリフォームで要領は分かっているし、大きいサイズのタイル(25x33cm)で目地を入れないので作業は早く半日で貼り終えた。家内にタイルにボンドを伸ばしてトイレの外から渡して貰ったので、下から重ねてゴムハンマーで叩いて接着。午後には1x4材でモールディングを作りオイルステインを塗って仕上げる。モールディングの上にちょっとした物がおけるように天板も取り付ける。私は携帯を持って入る(何のために?)のでとても助かる。
費用:タイル(送料込み)5500円、接着ボンド2500円、1x4材182cm3枚(モールディング)750円、合計9000円弱。オイルステインは残り物。
さあ、座り心地は?

うちにはトイレが3か所ある。私が一番愛用(?)しているのはキッチンハウスのトイレ。庭の手入れや大工、土木作業で外にいるのが多いため、自然にそこに駆け込む回数が多いのとキッチンハウスのトイレは給排水配管、便器取り付けと自分でやったので一番愛着がある。
実はもう一つトイレを作る構想もあるのだが、それは出来てから報告しよう。
イギリスに最初に住んだ家(かなり大きい)のメインベッドルームにトイレが付いていた。最初は慣れてないので不要だと思ったが実際住んでみるととっても便利だった。


最近ゴルフのことを書いてなかった。相変わらずのへぼゴルフで報告することもなく、暑くてあまりプレーしてなかった。それでも近隣や気の合った仲間、クラブ月例(シニア)と月3回ぐらいの結果大体95ぐらい。しかしここ2回ほどシニア杯で87が出て、しかもハーフ41、40と出来過ぎ! 好調の理由はアプローチとパットが上手くいっている。これはとても珍しいことだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小野まつり Ono Festival | トップ | 私の車遍歴 My car history »

コメントを投稿