なんでも人生

Whatever life is

春もろもろ Spring

2019-05-11 | 日記
今春もピザパーティが10回以上あった。今日も子供入れて30人以上いたような。予定ではなぜか近所の歯科医院勤務者が今月末にピザに何人か集まることになっているらしい。今日の参加者が私たち夫婦に誕生日ケーキとワイン(夫婦の写真ラベル)をプレゼントしてくれて感激。


 庭も芝桜が終わり華やかさはなくなったが、今はフレンチラベンダーがウサギの耳みたいな可愛い花を咲かせている。日照りが続き水やりが朝晩大変。

 


 


近所の知人宅ガレージ用にベンチ作製。 
地下ガレージ(広い!)で車のトランクから荷物を出して置けるベンチを作ってくれないかと依頼された。ついでにガレージ用の棚も頼まれどちらも簡単なので作ってあげた。
雨に濡れないところなのでSPF2x4材でよいので作業は切断とビスねじ止め、材料仕入れから完成まで一日で済む。SPFは湿気に弱いのでベンチにはゴムキャスター、棚にはゴムパッキングを付けた。

作業台は運搬車力丸に合板を乗せ代用、さらに組み立ては床面が平らな軽トラ荷台に合板を敷いて行う。この組み合わせはなかなかいいが、軽トラの周りに釘を落とさないよう細心の注意を払う。

 

 

 ゴルフのことを長いこと触れなかった。理由はスコアは悪く、距離も出なくやる気喪失。それでも、週一回の練習と月2-3回コースラウンドは続けていた。
昨日近所の人(82歳と78歳)と回ったところスコアは96でマーマー、しかし嬉しかったのは飛距離がそこそこ出ていたことだ。どうも今までスウイングがこじんまりになり過ぎていたようだ。昨日は意識的に大きくゆったり振ったところ距離は回復(それでも知れているが)。正確度は落ちる(元からたいしたことはない)が、やっぱり飛んだ方がゴルフは面白い。昨日の失敗はバンカー、パット、これはその日の調子(気分)による。下手なゴルフも健康維持には役に立っていると信じている。

YouTubeに我が家の庭、家回り6動画を投稿している。

改めて紹介すると: 我が家の庭: 
Sanso Garden https://youtu.be/P_XN1otM7tY 
Sanso Garden April 2019:https://youtu.be/ocYm-NkWDsQ 

家の中 
Sanso Garden Home:https://youtu.be/uj0GbSVjBEY 
ピザ窯周り:
Sanso Garden Pizza Oven:https://youtu.be/bahSsNAUlxs 
キッチンハウス建築:
Sanso Garden Kitchin House: https://youtu.be/gRfHVa9c9GY 
ピザ窯作製:
Sanso Garden Pizza Oven construction:https://youtu.be/VVw-6nC9hHE 

よかったら一度覗いてください。 
最近夫婦でYouTubeで世界のガーデン巡りを楽しんでいるが、足利フラワーパークの藤の動画には圧倒された。一度行ってみたいが栃木県なので2-3泊は必要。これを見ると私たちも庭作りにさらに励もうと思うが、うちは金を掛けれないないので労力でカバーだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿智村花桃 Achimura Peach B... | トップ | 我が家のドライブウェイ補修 ... »