なんでも人生

Whatever life is

ウッドデッキ完成

2024-01-30 | 日記

近所で製作していたウッドデッキついに完成。

作業開始して約一月ぐらいかかったが、正月や材料待ちが長く実質作業日数1週間ぐらいかな。

できてみれば面白い作業だったが、今回は綿密な事前の調査(測定)をして慎重に作業した。

レーザー水準器と泡式水準器を多用した。それと部材が余らないために珍しく正確な図面も描いた。作業自体は、カット、溶接、ビス止めだが、最後のビスを止めてほぼ計算通りに進み、依頼主もに喜んでもらえたのが私の満足感に変わった。

依頼主も使い用のないスペースがくつろぎの場所になり夢が膨らんだようだ。

 

IKEAのテーブル、椅子、バーベキューセット、組み立てるのに半日以上かかった。

なかなかいい雰囲気になった。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウッドデッキ製作 途中経過2 | トップ | ハチ北でスキー »

コメントを投稿