いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

日米共同声明 首相はヒラメなのかそれともアンコーなの

2010年05月30日 | 日々の活動
 辺野古を明記した日米共同声明。沖縄県知事は極めて遺憾との談話だ。沖縄の意思は固い、何時まで占領の継続だ。怒りは沸騰点を超えている。もう後戻りはできない。普天間基地撤去以外にない、この思いを明白に表すのはイジュ(伊集)さんが沖縄選挙区で当選することだ。自民党は言うまでもない、民主党も裏切った。普天間は米軍が住民居住地に作ったから世界一危険な飛行場だ。日本本土爆撃用の基地だ。何時まで占領だ。海兵隊は日本本土を守る任務はない。イラクやアフガニスタンに投入される部隊で年間半分は沖縄にいない。東北アジアで使うことは誰も考えていない。抑止力などで沖縄は騙されない。後戻りはない。普天間だけでなく沖縄の基地撤去、安保廃棄という方向に事態は動いて行くだろう。そうしなければならない。まさに激動の時。激動を起こさねばならない時だ。福島社民党党首は閣僚罷免ということだが、社民党も沖縄社大党もイジュさんを推せばいい。「普天間基地撤去を求める人はすべてイジュさんへ」だ。イジュさんが当選すれば次のステップだ。

 松本善明、元衆議院議員のブログより・・・私も同感だ
鳩山首相、国民の声は聞かず、アメリカばっかり。そして嘘をつく。二枚舌。きちんとした哲学がないのかね。・・・

昨日から、風邪をひいたみたいだ。体がだるい。ところで、なーにこの寒さ。今日のしんぶん「赤旗」の早朝配達では手がかじかんでしまった。
そして今日の朝は市内一斉清掃、もう7時ごろから地域によってはU字講の中を清掃している場所も。私は腰痛が再発してしまった。明後日から議会が始まるというのに・・・

こんな日曜日、花の写真でもいかがですか。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芳賀議員に対する辞職勧告決... | トップ | 昨日はみんな家にいましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事