いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

長崎きょう被爆79周年

2024年08月09日 | 日々の活動

今日の朝焼け 原爆の様強烈な光が
長崎は9日、米国による原爆投下から79年を迎えます。
実は先日観た映画オッペンハイマーという作品、核実験の中で人が何位ぐらい死ぬのかわかっていたという。しかも、子供や女性などの無差別殺人、大空襲なども同じであると思うが、そのの背景には差別や憎しみ、人殺しが英雄されていたことなども描かれていた。

昨日 いきなり緊急地震速報
8日午後4時40分ごろ、緊急地震の警報が五輪を見ていた人に鳴り響いた。地震と津波警報、5輪気分はいっぺんに吹き飛んだ。宮崎県日南市震度6弱マグニチュード7・1の揺れだという。気象庁の会見では南海トラフの注意も

今日の朝の早朝雲 いつの間にか怪獣雲は入道雲に
5日の東京株式市場で日経平均株価の値下げ幅は4451円の28銭安の3万1458円42銭。
驚きましたね。

今日の日中
今日のあつさ
最近早朝少し涼しくなって小さな雲が、やがて温暖化した地球は太陽の熱によって雲は溶け、夕方になると雷雲になて姿を現す。こんな繰り替えられている。


とんぼも暑そうですね
ところで台風5号が近づいている。被害を及ぼさないといいが。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一粒のブドウ 最高の贅沢 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事