いなば春男 活動日記

埼玉県三郷市で活動しています

メールアドレス
inaba.haruo@gmail.com

一粒のブドウ 最高の贅沢

2024年08月08日 | 日々の活動
我が家のブドウ 
我が家のブドウが初めてなり実った。ブドウの弦の凱旋門をくぐりバイクや車をおく、そして一粒のブドウをいただく、ブドウの香りと甘さを口いっいにし、ちょっと酸っぱい種を吐き出す。


今年はあまりの暑さなのだろう 一部しわしわに
ぶどうの木を手をかけ育てやっとなったブドウ。愛情がいっぱい詰まったブドウ。最高のごちそうだ、

夏みかん二郷半用水路
二郷は用水遊歩道脇にはかりんやミカン、梅、さくらんぼ、かりん、イチジク、リンゴも植えてある。
ミカンなどは熟さないうちにもぎ取り,ある時どうするんでどうするですか?聞くと「塩づけに」するという。もっと熟するまで待ったらと思うが。
サクランボはムクドリやヒヨドリが食べつくすかりんは香りを放ち下のぼらっかに。


不思議な花だ
なんという名前だろうか?

神社にある鈴紐 三郷市戸ヶ崎香取神社
花には「不思議」がいっぱいだ。

ノラ
昨日は「立秋」暦の上では秋を迎えるというのにこの暑さ、そして夜の雷、秋は来るのだろうか?・・・そんな心配が。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲子園100年 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の活動」カテゴリの最新記事