TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

CELEBRATE ME HOME : THE HOLIDAY SESSIONS / BRIAN BROMBERG

2020-11-10 22:49:22 | TOTO&FUSION
毎年、というわけではないけれど、こういったクリスマスの企画盤って案外好きです。
いわば聴き馴染みのスタンダードナンバーがプレーヤーやアレンジにより独特の料理されているのがなんとも興味深いんですよ。
そんな中、今年にリリースされたのがこれ。
BRIAN BROMBERGの作品。
変態的、とまでは言わないけれどなんでもベースでやっちゃうこのヒトだけに、相当期待はしていたんだけど・・・すっごく普通なクリスマスアルバムでありました。
確かに相変わらずメロはピッコロベースをギターみたいな使い方しているのはお約束としてもなんだかアレンジがごくごく普通のイージーリスニング。一癖二癖ありそうなアレンジを期待してたんだけどな。
うむ、必ずしも満足のいくプレーヤーらしさを感じられるクリスマスアルバムに仕上がっているとは限らない、ということを図らずも気付かされてしまったのでありました。
そのあたりはフュージョンのクリスマスアルバムの限界なのかな。ボーカル入っていればその声だけで満足してしまうところもあるだろうしね。

CELEBRATE ME HOME : THE HOLIDAY SESSIONS / BRIAN BROMBERG
BRIAN BROMBERG(b)RAY FULLER/TOM McCAULEY/RAMON STAGNARO(g)TOM ZINK(keys)TONY MOORE/JOEL TAYLOR(ds)ALEX ACUNA/KAREEM THOMPSON(perc)EVERETTE HARP/ANDEW NEU/ELAN TROTMAN/GARY MEEK/NAJEE(sax)MICHAEL STEVER(tp)NICK LANE(tb)MAYSA LEAK/CHRIS WALKER(vo)

今日の通勤音楽
GOLD DASH / GACHARIC SPIN
CELEBRATE ME HOME / BRIAN BROMBERG

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーセール | トップ | この数日で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOTO&FUSION」カテゴリの最新記事