TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

捨てる神あれば?

2024-08-07 23:18:41 | Weblog
この夏の乗り鉄計画で、サンライズに乗ろう、と思っているのは先日書いたところではありますが、やはり寝台券取ろうと思ったら10時打ちしないと・・・ということで西日本のサイトでやってみたわけですよ。10時になった瞬間に画面更新をしないと日にちの選択ができないもので、あわてて画面更新して列車選択の画面に移ると、もうすでに一部の寝台は売り切れ表示、なんとかお目当ての喫煙車の個室を選択して購入に向かったのですが・・・はい、購入クリックした時点で売り切れの表示。30秒も経たない間にですよ、あえなく撃沈。
ちょっとまごつくとこれだもんな。ホントサンライズの寝台券、ってマジで滅多にとれるものじゃない、と改めて実感・・・。

ところで同日の昼過ぎ、ふと思いついてまさかね、とは思いつつ再度とれなかったサンライズを検索してみるとおや、×じゃなくて△表示があるじゃないですか。うぉ、と思って慌てて購入、なんとか押さえることができたのです。もちろんキャンセルがあった最後の一部屋だったんでしょう、もう一度検索してみると再び×表示に。これはラッキー、こういうこともあるもんだな、と。実際とれるかどうかわかんなくて何人かで同時に10時打ちしてダブってとれてしまったのがすぐにキャンセルされる、ということがあるやには聞いてましたが、まさにこれだったんでしょう。オークションに流れなくてよかったよかった。

というわけで、今年の乗り鉄旅には台風でも来ない限りサンライズで、ということに相成りました。捨てる神あれば拾う神あり、ということで、ウイスキーくじは外れを引いたけど、サンライズに乗れるんだったらこれは良しとしなければね。時にツキはまわってくるものです。

今日の通勤音楽
FIVE STEPS ON THE SUN / DARWIN
THE GOLD EXPERIENCE / PRINCE
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JRのウラ側 | トップ | このリスクもあったか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事