TOTOからはじまったイモづる式音楽日記

旧タイトル:TOTOからはじまるLA FUSION CONNECTION~ネタはフュージョンやらAORやら。

どこも進化してる

2024-10-05 23:06:00 | Weblog
今日、久ぶりに新宿高島屋に行った。
確かHMVが新宿高島屋にあったころはよく行っていたものなんだけどな、専ら通販でしかCD買わなくなったこともあって、最近、といってもそれこそ5~6年にもなりましょうか、全く足を向けることがなかったのです。
いや~先日新宿でバンドのリハやったときも、新宿駅舎が無くなってる~って思ったものですが、南口方面もまた様変わりしてましたね・・・。恐らくまだまだ改修工事の初期段階の頃しか覚えてないもので、いつのまにやら新しい駅ビルみたいなのもできていてね、全くお上りさん状態でキョロキョロしつつ迷子にならないように必死でしたわ。

その意味では渋谷もだいぶ変わりましたし、それこそ大宮や上野、東京だってecuteやGRANSTAなんてのができる前はどういう状態だったのか、思い出せるわけもなく・・・。なんだかんだで東京に出入りするようになってもうかれこれ30年くらいになりましょうか。そりゃ世の中も、駅も、更にはそこに出入りする人々の生活スタイルも進化するわけですな、としみじみしたものなのです。

でもなんだろう、駅からいろんなところがつながるのは便利なんだろうけど、それ以上に迷いますよね。むしろ変につながっていない方がわかりやすいのかもね。地下道と一緒で、外に出ないとどこがどうつながっているのか、全体像はなかなか把握できるものじゃないな、というのが正直なところです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いのもと | トップ | とっても悔しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事