カスッテロ

四街道の有名イタリアン、「カステッロ」に義父、家内と3人でランチに出かけた。(前から義父が行きたがっていたもの)


ここは、「客を入れすぎ」とか「テーブルクロスが紙なんて」とかいろいろ批判もあるが、未だに大人気のレストランである。

「外国のヴィラ(?)の様な洒落た建物」、「自家製農園の野菜」などちょっと変わったレストランでもある。今回は2年前に増築したという天井の高い大広間で食事。ガラスの大きな扉の向こうには緑が広がっている。景色も良い。

料理は、3200円、4800円、5800円の3コースが中心。

3200円のコースをとったのだが、前菜は12種の一口サイズの料理の盛り合わせ。
穴子の寿司風、まぐろの中落ちのタルタル、ミニスペイン風?オムレツ、蛍烏賊、チーズの云々・・・etc
次にトマト味のペンネが出て、その次がパスタ(カルボナーラ、アサリと蛍烏賊のビアンコ、ナポリタンの3種の中から1つ選ぶ)、ときてメインディッシュ(これも魚、鳥、肉の3種から選ぶ)。私は「黒豚とチーズのカツレツを選択。



ジイチャンは、すごく喜んでくれて、思いのほか杯を重ね、最後はやや酒乱モードに突入。

さて肝心の料理だが、構成が今一。まずパスタ、パスタと続くのが余計。

次に、私のはメインがもうひとつおいしくない。肉が固くてぱさぱさ。

そして、量が(私には)多すぎる。昔の方がシンプルでおいしかったような気がする。

さて、払いは??? ジイチャンが「せっかくの休みに付き合ってくれたから。」とおごってくれた。 お義父様!! アリガトー!

私もジイチャンにつきあって多少呑んだので、帰りは家内が運転
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )