ゴルフ ギア

【現在のセット】

つい先日まで「道具なんかあんまりスコアに関係ない!クラシックのいいクラブを使うんだ!」とかイキガッテイタが、今やハイテク系の易しいセットを愛用している。


ドライバー
~ハイブリッド・アドフォース R11度。 
方向性良くほとんどスライスしない。
ドライバーはここ2年で、ヒロホンマM43→タイトリスト975(ウルトラライト)→同975J(スピーダー)→同983K(スピーダー)→オノフ・フルチタン375→再び983Kときて6月からこれにしている。 結構「出会ったかな」と思えるぐらい気に入っている。

5W
~オノフ フルチタン。 
球のつかまり抜群。
10年ぐらいホンマのLB280Tの4Wを愛用していたが、兄弟衆のラウンドの際、借りて打ったらあまりに良いので今年3月に購入した。

3IーPW
~キャロウェイX-12。 
優しいアイアン。 
ホンマのCL505(ボロンシャフト)を5年ほど使っていたが、ある時友人が持っていたこのモデルを借りて打ったらすごく使いやすかったので、ヤフオクで探して購入。

SW
~リンクス USA。 
オヤジから貰ったマスターを持っていたが、ゴルフ場でなくして出てこず。親父からもう一回貰ったのがこれ。

一時ホンマのpp105をずっと使っていたが前回より入れ替え。

パター
~ミズノのBEAM。 
家内のお古。 
ピン・アンサー→キャメロンのラグーナ→300円の古いT型→キャメロンのブルズ・アイ→再び300円 ときて前回からこれに。


【クラシックセット】
ちょっとアンティークな感じもする様に思える。
こういうセットで、人影疎らなコースを一人でまわるのも楽しいかも。



1W、3W, 4W~ヒロ・ホンマ MT43
アイアン3~11~ホンマ pp737
SW~ホンマ pp105

昔のホンマのクラブは仕上げがすごくきれいで、持っていて愛着がわいた。
特にM43のウッドとpp737 は名器と言われ・・・

パター~ジョージ・ロー Sportsman600 Original
本物は100万円近くするが、これは復刻版。 でも数ある復刻の中では、原型に最も近いと言われ中古市場で1万円前後で取引されている。



【自慢のコレクション】

以下クラブ群は簡単には手に入らないと思う。
特にジョージ-・ローのパター2本は苦労して見つけて、やっと手に入れたもの。

ウィルソンは、大先輩(ゴルフ部)にいただいた物。 スコッツデールは、清水の舞台から飛び降りて・・購入した物。




ウッド
~トミー・アーマー693 2W,3W

パター
~ジョージ・ロー SPORTSMAN 200、500
~アンサー・スコッツデール
~ウィルソン 8813 クラシックモデル


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )