[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

秋の収穫祭 目前に!!

2019年08月22日 | 農園

8/22  猛暑日の続く中でも 今日は快適な風に 心をウキウキさせながら

ikoi 農園は元気かな ??

ITさんの提案で 心配しながらも、やっぱり気になるので 顔を見に行きました

結果 バンザーイ ですよ。 

まだ巨大ではありませんが もうすぐ店頭に並んでもOK程度になりそうです 

IWさん TBさん 寝る間を惜しんで 草刈り・虫取り・害鳥からの防御と大量の汗 そしてヤブ蚊との戦い

色々と 思い浮かんで来ました  そして、今朝の雨も雷も みんなが応援??? してくれています

・栗かぼちゃ

  栗のように、濃くて甘い風味とホクホクとした食感が好きなんですよ 

・赤かぼちゃ   

  草間さんの作品 水玉の巨大オブジェの赤かぼちゃではなく赤皮かぼちゃです。

      果肉は厚く粘質で、しっとりとした味で果皮の朱色が鮮やかで、これも好きなんです。

料理 ???  

ikoi 農園にはOさん直轄の お馴染みの「美女軍団」がいますので

提案ですが 農園夏休みも終わり、お盆の来客も戻られ 残った人の安らぎと慰労をかねて 

ikoi かぼちゃの収穫祭は如何でしょうか  はい!!  食べたい人集まれ〜会 企画進行です

まずは IW チーフ一番ご多忙なので 空いている日がありましたら ご検討ください  


 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫祭間近 (yahatano75)
2019-08-23 09:03:35
赤カボチャ=赤皮カボチャ⭕ですね。
両カボチャとも美味しいので収穫祭が待ち遠しいですね。
Unknown (D_iw)
2019-08-23 18:44:22
カボチャ🎃収穫できそうですねー
収穫祭やりましょうよ。
ltさん体調如何ですか?

コメントを投稿