[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

薩摩芋害獣対策

2022年07月24日 | 園芸

7月24日(日)D-いこい

・暑いですね~。コロナ感染者拡大で困りましたね(泣き)

 そんな環境の中、IWリーダーから薩摩芋害獣対策やらないとね!集まれる人だけで頑張ろう!と

の連絡で、暑い中「薩摩芋害獣対策&トウモロコシ収穫祭」を実施した。

・IWリーダー早出にて刈り払い

・全員集合前に以前のジャガイモ畑草茫々がすっかり綺麗に!お疲れ様です。

・では、これからTB会長から始業ミーティングです。

 東京から敦子さんが見えられましたので一言頂きました!

・皆さん無理しないで!,頑張らないでくださいね!

・ちょこっと作業したら⇒すぐ休憩!でIWリーダー長岡土産の「スイカ」

 いやー、甘いねー、今年最高だぜよ!(笑)

・作業完了前から満足の笑顔!

 えっ!これから地獄の作業が待ってるって!!

・でも私たちは「空調ベスト」ペアで着こなしてるから暑さなんて感じないよ!!!(笑)

・薩摩芋害獣囲い(1)

・薩摩芋害獣囲い(2):3人でやると早いね!(笑)

薩摩芋害獣囲い(3):ネットはシッカリ止めますよ

・できたねー!しみじみ(TB会長)

・3人の汗の結晶が光ってますね!”(笑)

・7月茗荷が沢山採れましたよ(笑)

・今年は栗も大豊作の様相を呈しています。

・なに、トウモロコシは何処かって?

 写真撮る前に分割されて写真撮るの失念(泣き)

 次回のトウモロコシ収穫祭まで写真はお待ちください。

  でも、甘くて美味しかったです。ご報告まで(笑)

・7月24日薩摩芋害獣対策完了後のいこい農園の現状です。

 確かにまだトウモロコシ有るよね。(笑)

・いこい農園のメンバーはそろそろ4回目のワクチン接種時期を迎えています。

 ・次回は「トウモロコシ収穫」のみの作業となります。(除草道具だけは持参くださいね!()

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿