[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

ついに D-ikoi 本年度の後半活動が始まりました

2019年09月02日 | 残暑 厳しい夏日 友人

9/02  今年も予定通りに D-ikoi も後半の活動に入りました

そして 一ヶ月のご無沙汰にお詫びと共に 諦めずにブログをご覧頂いている方々に感謝し

定例活動のスタート !!    ですが、あまりにも残暑の厳しさに・・・(涙)(涙)  いいえ (汗)(汗)でした。

でも そんな事で予定を変えるメンバーではありません

** 注)  9/02 静岡は全国一番の暑さ !!  とTVで言っています。 

 

後半 第一回目のコースは 奥野ダムの「パンパース グラス」の散策です。

朝の集合時でも 天高く熱気降りる朝 なので 優しいTB会長の挨拶は すごく短めで

全員からの感謝の拍手で始まりました

 

はい ポーズではなく 自然体の笑顔です

 

涼しい車に感謝し 到着は勿論、奥野ダム入り口です

 

分かるかなぁ〜

本当は 皆さん汗が滴っています

「私 日焼け止めをたっぷり塗ったので 余計暑いの!!」

「私だって 暑いわよ」

そんな訳で 写真はロングにしてパチリでした

 

でも 誰だか分かんないとブログに苦情が来るから 

少し我慢して ちょっとだけアップも良いですよね

その瞬間に 「あっ 待って!!」  無理です。シャッター押しました。

 

ここで 車移動担当と 日陰と風を探すメンバーに分かれて行動です

運転をしていただくお二人さん お疲れ様です

松川湖周辺の散歩道は こんな感じです

見えますよね 風の流れ  

聴こえてますか 小鳥たちの声 です

 

木陰と 風に ありがとう

いつの間にか みんなの笑顔が戻っています

写真の枠に入れない方 すみませんね   今日は 自然体の笑顔がテーマなんですよ

 

こんな散歩道です

一度 歩いてみませんか・・・・   風が見えた散歩道を

 

涼しい散歩みち 60分コースだと あっと言う間に到着しました。

ゴールの 「松川湖のパンパース グラス」が一面に咲き乱れて

いっぱい手を振って迎えてくれました  この瞬間が最高です

 

私達は若者ではありません  一般的な後期高齢者なんですが

でも解って頂けますよね  ここに立っていたら はしゃぎたくなるんですよ

「お〜い こけるなよぉ〜」 「鹿のフン 踏むんじゃないよ〜」 優しい声が響きます。

 

えっ !!

 

パンパース グラス を眺めながら そぞろ歩きは何歩でも・・・

 

パンパース グラスの波に乗って 海原へ

一緒に如何ですか ???

 

この感激を 撮影会をし ショット自慢で賑わっています

みんなで友達へ報告です

 

ikoi メンバーは 振り返りつつ この涼しさを忘れません

 

パンパース グラス散策コースの ゴールです。

みなさん お疲れ様でした

 

追伸 

「虫に刺されたみたいだけど・・・」  「気のせいよ・・・・」

「そっかなぁ〜」

 

思い出づくりです

今日 一番の笑顔が撮れました。 

 

では 帰路へ

いいえ 今日は昼食付きなので これから 大仁寿司屋「魚がし鮨」へ GO !! GO !!

これも ITチーフのコース設定です  本当にありがとう御座います。

次回は 肉ですか?   それとも 天婦羅ですか?

あっ すみません  ウォークコースが優先ですよね  はい 解ってますから・・・

 

緊急 臨時 議題です

今日の報告を O さんにしに行かない??

「良いねぇ〜」  全員一致で 即、決定です

S夫人 私、おやつ作るから・・・・ 勿論 全員が「良いねぇ〜」

遠慮もせず ご自宅へお邪魔し 

それぞれが O さんの写真に向かって思い思いの 報告をしていましたら

写真が ガタッと揺れて 「今日も騒ぐのかい ??」と

すみません 勿論 騒ぐ筈です よろしくお願いします

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンバーから (moribora-k)
2019-09-03 15:22:24
元気ですか!久し振りに、IWさん
ITさん夫婦と、竹林整備の汗を流しました
YS子さん(2)とは大室自治会館で何度か
又、明日も逢えると思います。
カボチャの収穫祭には参加しますので、
土曜日にお願いします。
返信する
Unknown (iw)
2019-09-03 19:17:41
久し振りに、奥野ダム歩きました、暑い💦けれど木陰に入ると爽やか気持ちいいー
パンパスグラス揺れる花穂涼しげ、原産地は、ブラジル、アルゼンチン、チリの草原地帯
皆さんもどうぞ。
返信する
Unknown (投稿者 息子B)
2019-09-03 23:49:27
身内だからか遺伝子からかわかりませんが、なにやらトンでもないテンションの高さを感じて元気になりますね!

そのまま、振り返らずにテンション高めでお願いします(笑)
返信する
Unknown (北からの便り)
2019-09-05 08:57:00
爽やかな 風が見えましたよ
今度は 感じに行きたいですね
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿