壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

壱岐×ひまわり号~利花苑編~

2015-02-26 09:02:10 | 食・レシピ

人気ブログランキングに登録しました


九州地方 ブログランキングへ

ど~ぞ、応援のクリックをお願いいたします

KBCラジオひまわり号の壱岐ウィ~ク

ひまわり号リポーターの皆さんが中継で、Iki Iki サポートショップで壱岐の食材を美味しそぉ~に紹介してくださったこのコーナー

ご飯片手にラジオを聴いていたのは私だけではないはず

今日は第6回目となる利花苑さんからの中継をリポートします

福岡焼肉店の老舗、誰もが憧れる利花苑さん

「利花苑」と聞くと中洲の明治通りにあるお店を思い浮かべる方も多いかと思いますが、実は大名が本店

現在Iki Iki サポートショップには大名本店と中洲明治通り店の2店舗が認定されていますが、その他に2店舗と「鉄板焼 利花苑」の計5店舗を運営されています

今回ラジオに出演していただいたのは、いつもお世話になってる原田常務さん

「生産者にこだわる」というアツく強い信念がある利花苑さんでは、

メニューの「本日の希少部位」のページにしっかりと生産者名も記載されているんです

感動的です

さてさてラジオ生中継の打ち合わせが始まります

今回リポートしてくださったのは壱岐牛を食べるのが初めてとおっしゃる山下さん

打ち合わせをしていると~こ~ろ~に~

壱岐牛先輩登~場~

その美しさに、思わず全員から「うわぁ~」の歓声が上がりました

コチラ↑は特選サーロイン

間違いなく美味しいでしょう~

コチラ↑は希少部位のみすじ

原田常務曰く、「最近ロースなどが重くなってきたと感じる方に是非食べていただきたい部位」なんだそうです

どちらも小山牧場さんが育てられた芸術牛

本番が始まり、ジュ~という食欲をそそる音を立ててお肉が焼かれます

リポーターの山下さん、一口食べて「ん~~~」と幸せそう

「脂が美味しいのに全然くどさがない」と壱岐牛の美味さをしっかりリポートしてくださいました

そして原田常務は壱岐牛の魅力や生産者について、丁寧に説明してくださいました

ありがとうございました

お得なランチ情報などを紹介して無事放送終了

帰り際、お会計のところを見てみると、

しっかりとIki Iki サポートショップの認定証などが飾られていました

ちなみに帰りは午後3時くらいだったのですが、まだまだお客さんで賑わっていました

さすが超人気店ですね~

最高の壱岐牛を食べに福岡の老舗焼肉店「利花苑」さんに、是非足を運んでみてください

利花苑 大名本店

福岡市中央区大名2-3-12

092-752-8833

11:30~24:00

年中無休

↓ポチッと応援お願いします


九州地方 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。