壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

今日は利花苑ランチです♪♪

2014-05-12 07:31:41 | 食・レシピ

人気ブログランキング(九州)へ登録しました


九州地方 ブログランキングへ

クリックの応援をど~ぞお願いします

P1000842

先日の福岡地方。。

雲ひとつない超~~快晴

ぽかぽか陽気だし、こんな時はオフィスで仕事している場合じゃありません

そんな時は・・・

P1000899

どこ行くと

Img_0829

サポートショップでランチでしょ

P1000900

ベイサイドプレイスから中州川端方面へ向かって徒歩約10分。。

P1000897

どこ行くと

P1000844

焼肉『利花苑』でぇ==ッス

利花苑さんは、壱岐牛を扱ってくださっているありがたいIkiIkiサポートショップさんです

福岡でも老舗の焼肉屋さんで、規模ではおそらく福岡ナンバー1ではないでしょうか

P1020802

原田常務、いつもお世話になってま~~ッス

P1000856

早速店内に入ると、ランチ中の先客で賑わっています

P1000887

多くのランチメニューから今回選んだのは・・・

P1000868

Img_0823

まずは『りかえんランチ』で~~ッス

焼肉に石焼ビビンバまで付いちゃった人気メニュー。

Img_0827

石焼ビビンバは混ぜるとオコゲがバッチリあります

香ばしい香りがたまりません

P1000861

そして見てください、このお肉

霜降りが超~~輝いています

P1000874

Img_0829_2

まぁ~~どうしましょ~この輝き

Img_0836

イイお肉の特徴ですが、美味しいお肉はホント甘いんです。

当然このお肉も霜降りの濃厚な味はあるけど脂身がしつこくなく、スッと口の中で溶けてなくなります。

さすが利花苑さんのお肉。口の中の余韻がず~~~っと残ります。

Img_0832

コチラは『カルビチムランチ』

Img_0830

チムとは、韓国語で汁が残るように煮込んだ料理のことをいいます。

このアツアツの石焼の中には・・・

Img_0839

ホロホロになるまで煮込まれたカルビのかたまり

お口の中に入れれば、歯が要らないほど柔らかく、ほどよく残る脂身と肉の旨味、そしてスープの甘辛い味がたまりません

ご飯が何杯でもイケちゃいそうです

ハァ~~~~ッ幸せでござった

ごちそうさまでした

はち切れそうなお腹を抱えて店を後にしようとすると・・・

P1000894

壱岐牛の買受の証明書を発見

P1000893

おぉ~~~~~小山さんのとこのお肉ですか

いつもありがと~~ございます

P1000889

最後にイケメン店長さんとパチリ

どうもお世話になりました

壱岐の応援店『利花苑』さんでは、夜の営業だけでなく、お得なランチも大人気です

P1000892

また福岡壱岐の会の総会が毎年開催されている八仙閣に、『鉄板焼 利花苑』が6月にオープンするんだとか

コチラも楽しみですネ

P1000845

間違いなく美味しいお肉が昼も夜も食べられるスバラシイ焼肉店

IkiIkiサポートショップの『利花苑』をどうぞよろしくお願いします

利花苑グループホームページ

http://www.rikaen.com/shop/

P1000854

(↓)応援のクリックをお願いいたします


九州地方 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。