壱岐☆Iki Iki 情報プラザのほぼ毎日?ブログ♪

壱岐の情報や壱岐市福岡事務所の活動状況など、おもしろ情報満載のブログです(・∀・)ノ

エレベーター始めました♪

2013-07-29 08:40:01 | 旅行記

人気ブログランキングに登録しました


人気ブログランキングへ

クリックをお願いします

P1120207
本日も盛況な博多ふ頭

千客万来・バンザイでござる

天気もよかったのでお外をプラプラ

おや・・・

P1120217

アーーーーーーーッ

エレベーターの工事終わってるし

そうなんです

博多港の壱岐行きフェリーターミナルのエレベーター設置工事が終了し、繁忙期を前に遂に利用可能になりましたぁ~

P1080021_21
地下埋設物の関係で、工事が大変難航したとのことですが、多客期を前に遂に利用開始

P1120285

以前はこんな感じで違法駐車も多かったのですが・・・
P1120221
現在はゼロ状態

段差を解消するためのスロープも設置され、福祉車両の駐車も可能になりました

P1120232

ピカピカのエレベーターホールから早速乗っちゃいましょう

P1120235

エレベーターの中は、車いすと付添いの方が乗っても十分な広さがあり、とっても快適

P1120240

そして階は2階に着きまして・・・

P1120242

P1120248

太陽光が降り注ぐ超明るい造り

P1120259
とっても快適なエレベーターが設置されました

・・・何だかエレベーターが楽しかったのですぐ近所の

P1120261

もう少し長い時間乗れるエレベーターに乗っちゃいました。。

P1000152
そう、昭和39年に建設された博多ポートタワーです

P1120263
扉が開くと同時に博多の街並みが一面にド~~ン

イヤァ~~絶景です

P1120267
そして地上70Mからエレベーターホールを確認。。

ちゃんとあります(・・・当然ですが

P1120276
そしてベイサイドプレイスも確認。。

ちゃんとあります(・・・当然ですが

P1120229
今まではエレベーターが建物の裏手の方にあって少し使いにくかった博多ふ頭第2ターミナル。。

この度、福岡市港湾局の皆さまのおかげで、建物前面部に新たにエレベーターが設置されました

ありがとうございます

これで階段が苦手な方も安心して壱岐行きフェリーに乗船できますネ

Photo

今週末の8月4日(日)には、壱岐が誇る絶景の無人島・辰の島で辰の島フェスティバル2013も開催予定

(詳しくは↓↓)

「tatsunoshima.pdf」をダウンロード

さぁ~~、より乗りやすくなったフェリーに乗って、今年の夏は壱岐へGOですよ

P1110648_2

よろしくネ
↓ポチッと応援お願いします


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。