つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

「21経済フォーラム」に参加

2018年08月15日 | 不弁会

                     講師の瀬戸健一郎先生

21経済フォーラムに参加しました。司会は浦田昌明さん。
21世紀の経済と経営のあり方の探求を基本理念として開催しています。

今回の講師は瀬戸健一郎先生。テーマは「トランプ政権を支える人々」

内容は、(1)英語的発想と観念の共有 (2)聖書のコンテクト (3)トランプ政権を支える人々 (4)日米関係について (5)今後の日米関係を考える でした。
一つ一つ実例を挙げながらの講演でしたのでとても良く理解できました。日本の歴史の真実を学ぶことが必要であるとまとめておりました。米国での生活もしていた体験談も採り入れてとても格調が高くて中身の濃い講演でした。

(8月15日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッキー牧原さんについて | トップ | お札グッズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。