つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

友遠方より来る!

2007年07月23日 | 躰道
          ホンダのアメリカ研究所から一時帰国した杉本さん(中央)

志木市の躰道の道場に、杉本さんの家族が来ました。
杉本一家は、親子で躰道の稽古をしていました。
2年前に米国ロサンゼルスのホンダ研究所に転勤になり渡米しました。
今回2年振りに一時帰国したのです。
それで、日曜日の志木市の躰道の練習を見に来たものです。

練習を見ていたら、一緒にやりたくなったようです。
勢命の法形の練習に飛び入り参加しました。
少しも衰えていない。
堂々と演武する姿は、社会人大会で優勝した時の風格を醸し出している。

杉本一家と会員全員が集合して道場で記念写真を撮影した。
その後、会食会が藤井ゆう子さんの段取りで楽しく進行した。
なお、志木市躰道会報がこの日に合わせてKYさん編集により創刊されました。
この志木市躰道会報も躰道ワッペンとともに杉本さん一家へいい土産となりました。

(7月23日記 池内和彦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志木市の合宿(4) | トップ | 工藤公康投手の快挙! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。