つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック(合宿研修会)2

2015年05月27日 | TAMC
 マジック研修会二日目

 TAMC(東京アマチュアマジシャンズクラブ)の合宿研修会の二日目のスケジュールは、3つの分科会から始まりました。

 高橋忠利さんによる「ファンカードの基礎
 高橋雅洋さんによる「11枚の千円札
 森田晃さんによる「千円札5人兄弟

 「千円札5人兄弟」のセミナーに参加しました。
 5枚の千円札は実は5人の兄弟で、5人の性格がそれぞれに違うと云うことを、千円札を使ったミニマジックを5つ行って説明するマジックでした。

 その後全員が参加した研修会はDVD鑑賞会でした。
 この10年間のTAMCの秋の発表会、春の家族会で演じられた中から選考された18演目のなかから数作品を鑑賞しました。

 今年の合宿研修会は内容がとても充実していて勉強になりました。
 今後のマジック披露やマジック教室などに参考にできるものでした。

(5月27日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック(合宿研修会)1 | トップ | うま味海苔出汁そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。