つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

今年の笑い納め

2021年12月29日 | 演芸
 司会と漫談で活躍しているナナオ氏のプロデュース公演「年忘れお笑いライヴ」を観覧しました。会場は南大塚ホールです。ナナオ氏は7000ステージを超える舞台人です。企画力とプロデュース力のある実力者であります。

 MCのナナオ氏と青空うれし師匠の特別トークで進行していきます。出演者は今話題となっている人気のおぼんこぼんはタップダンスも採り入れながら漫才で笑いを提供していきます。また漫才の四天王と呼ばれるロケット団と宮田陽・昇の二組が出場。流石にベテランの上手さを披露して爆笑を引き出しています。漫才のメンバーはいつも浅草東洋館に出演している常連たちです。

 ものまねの坂本冬休みは女性歌手の坂本冬美をはじめ八代亜紀、石川さゆり、黒柳徹子など13人の女性歌手と女優などの物まねを演じて奮闘していました。変面&イリュージョンのとむやむくんの演技も素晴らしいものでした。特別企画は若手お笑い決勝戦に進出してきたマリアとThe芸人ブラストの二組が対戦して、The芸人ブラストが勝利して10万円を手にしていました。

 ナナオ氏は入場料の収益金の一部を東日本大震災や熊本大地震などで被害を受けた地域に、毎回支援をしております。今年最後のお笑いライブを楽しみました。終わり良ければすべてよし!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトジャーナリスト森口康... | トップ | 「寅さん」そっくりの埴輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。