つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

東和町会新年会

2018年01月14日 | 日記
                    斎藤義雄さんの演奏

東池袋東和町会の新年会に参加しました。会場はホテルグランドシティです。
竹下友康東和町会会長、杉田博幸友和会会長、竹下ひろみ豊島区議会議員らからの挨拶があった後、祝宴が始まりました。大柴厚三さんによる司会で参加者が紹介されました。

地元の旧豊島区役所跡地の再開発の建設に関わっている企業の人たちや地域の馴染みの人たち、それから友和会の関係者も多く参加していました。
アトラクションでは、斎藤義雄さんによる演奏会が披露されました。得意とするベンチャーズメドレー(ウオークドントラン、パフィディア、木の葉の子守歌)から始めり、お馴染みの二人の銀座、君といつまでも、悲しき街角、アパッチ、パイプラインなど12曲の素晴らしい演奏を聴かせてくれました。斎藤義雄さんは定期的に銀座や蒲田のライブハウスで演奏会を開いている方です。
今年も祭礼の神輿担当である川口さんの掛け声による3本締めで新年会はお開きとなりました。

(1月14日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック「アトリエクラブ」... | トップ | 沖縄大好き倶楽部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。