つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック「ふくろうの杜」

2016年01月22日 | マジック
                 ふくろうの杜「おとこのサロン」

豊島区の高齢者総合相談センターふくろうの杜「おとこのサロン」でマジック教室を担当しました。
マジック仲間の鶴田克己さんと一緒に行きました。
会場は昨年オープンした区民ひろば目白です。

「おとこのサロン」については、①65歳以上の男性 ②介護保険サービスを利用されていない方 ③南池袋・雑司ヶ谷・高田・目白に住んでいる方 が対象となっています。予防介護のためのマジック教室です。

最初にマジックの理念と演技披露をして、三枚トランプカードマジックについてレクチャーをしました。
皆さんすぐに習得しており、相手に対して演技を繰り返しておりました。
鶴田克己さんは風船マジックを披露した後、ストローによるマジックを指導しておりました。
最近、アトリエクラブやおとこのサロンのように予防介護のためにマジック教室を実施するところが増えてきました。

帰途、鶴田克己さんと池袋の天府酒家でランチをしながらマジック談義をして楽しみました。

(1月22日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック「グランダ王子」 | トップ | 「北とぴあ」17階からの展望 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。