つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

福田こうへいショーを観覧

2019年02月26日 | 芸能

                     福田こうへいさん(練馬文化大ホール)

司会のナナオさんからの案内で福田こうへいさん出演の歌謡ショーを観覧してきました。会場は練馬文化大ホールで満席の盛況でした。歌が上手で演歌好きの幸崎智行さんも同行して歌謡ショーを楽しみました。
福田こうへいさんの歌謡ショーは持ち歌の新曲「男川」をはじめ「南部蝉しぐれ」「天竜流し」「北の出世船」などの他60分たっぷりと聴かせてくれました。
今回の公演は司会のナナオさんがプロジェクトリーダーとなって「笑顔と夢を絆でチャリティーショー」の第9回目の開催です。東日本大震災・熊本地震の復興支援をするもので収益はすべて直接支援をしています。第1回目を豊島公会堂で2012年3月に開催した関係で高野之夫豊島区長らの豊島区関係の多くの人が式典に参加しておりました。豊島公会堂がなくなった後、会場を板橋文化会館、南大塚ホールなどで開催して今回は練馬文化大ホールでの開催となりました。
歌謡ショーは津軽三味線の工藤武さんとSHAHバンドグループ、日芸舞踊団「若竹」、民謡歌手の歌なども披露されて華やかなライヴでした。ナナオさんが前方の良い席を確保してくれましたので大いに楽しめました。

(2月26日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会貢献活動見本市 | トップ | 幸崎智行さんとランチ懇談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。