つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

社会貢献活動見本市

2019年02月24日 | 日記

                      としまテレビ出演中の柳田好史代表

「社会貢献活動見本市」(柳田好史代表)が豊島区役所1階のセンタースクエアで開催されていましたので見学してきました。今年で13回目となり、開会式では高野之夫豊島区長も挨拶しておりました。会場内には豊島区を中心としたNPO法人、地域貢献活動団体、CRS活動を行う企業など50団体がパネル活動の内容を紹介しています。先日お世話になった「としま案内人駒込巣鴨」もパネル展示をして関係者が活動内容を説明をしております。また「としまのまちをステキにする提案」のファイナリストプレゼンテーションや特別上映会「としまの記憶」をつなぐ会の活動も紹介されていました。この見本市はNPO法人としまNPO推進協議会が中心となり運営をされており、柳田好史代表の献身的な活動は多くの人から高く評価されています。今年1年の活動を開催中の「東アジア文化都市2019豊島」の記念講演会もあり、豊島区、西安市(中国)、仁川広域市(韓国)を結ぶ文化交流の話もありました。豊島区は民間と行政が一体化となって地域の発展の貢献をしています。

(2月24日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池江璃花子選手の垂れ幕 | トップ | 福田こうへいショーを観覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。