つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

白山ひかり保育園

2015年11月27日 | TAMC
 マジック演技(白山ひかり保育園)

 白山ひかり保育園(高橋輝子園長)のお楽しみ会でマジックを披露してきました。保育園には1歳から6歳までの幼児たちと高齢者、保育士の80名が観覧しておりました。
 TAMC(東京アマチュアマジシャンズクラブ)の三好勲さんと一緒に出演をしました。

 幼児たちが多いので、動物当てのマジックや新聞紙を使用したクリスマスツリーなどを中心に披露しました。
 なるべく幼児たちに手伝ってもらうことでコミュニケーションを図るようにプログラムを組みました。
 三好勲さんは、白紙のところに絵が出てくるものやカラフルなものに変化する子供向きのものを演じておりました。

 その後、二人でランチをしながらTAMCの研修委員会の運営や大会運営についての意見交換をしました。
 いろいろとマジックについて考慮している三好さんの気持ちがよく分かりました。

(11月27日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー | トップ | TIU東京支部役員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。