つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

「ぎんざ寄席」を観覧

2019年09月13日 | 演芸

             日向ひまわりさんと小永井 暹さん

小永井 暹さんに誘われて「ぎんざ寄席」を観覧しました。京橋法人会の主催であり、会場は銀座ブロッサムです。
小永井 暹さんは豪華客船に乗船していた時に、演芸のゲストで出演をしていた講談師の日向ひまわりさんと知り合い、その後ひまわりさんの公演で出演する時は観覧に出かけて現在まで続いております。以前私が池袋で文化研修会を主催しているときに、講師として講談師の日向ひまわりさんを招聘したことがありました。その時も小永井 暹さんは参加してくれました。
今回の「ぎんざ寄席」は、講談の日向ひまわり、落語の林家たい平、昔昔亭桃太郎、ヴァイオリン漫談のマグナム小林、神楽曲芸の丸一小助・小時の出演でした。流石に林家たい平は30分間観客を笑いの渦に巻き込んでおりました。
観客層は会社員や女性が多く、通常の演芸場に来る客層とは異なっていたようです。終了後、楽屋の日向ひまわりさんのところへ行って挨拶をしてきました。

(9月13日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アトリエ村」ボランティア... | トップ | 南大塚「商店街寄席」を観覧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。