つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

「21経済フォーラム」に参加

2019年11月14日 | 経済

                  土屋凱英氏によるセミナー

「21経済フォーラム」セミナーに参加しました。会場は永田町にある永楽倶楽部です。
森陽一郎幹事長の挨拶から始まり、浦田昌明事務長からは当会の活動内容についての発表がありました。
講師の土屋隆俊氏(映画監督)による「映像による経済」の内容は、これからの社会で起きることを説明をしてくれました。若者たちはスポーツ選手になることよりユーチューバーになることを希望していること、映像はハイビジョンから2020東京五輪を機に4K、8Kの時代へ突入していくこと、スマートホンのインターネットは4Gから5Gの時代になり社会の環境が大きく変貌していくなど、近い未来に実現する社会状況を詳しく解説してくれました。
当会の代表である土屋凱英氏は、中村 崇氏(チーム渋谷888代表)による今後の環境問題についての質問に対して的確な回答をコメントしてくれました。地球温暖化による自然現象は大雨災害など多くの被害をもたらしていく。南極大陸の氷が解けて地球の海面が上昇したら世界中が水害に襲われる。また日本の人口減少傾向に対しての経済の展開についても大きな関心があると話してくれました。とても有意義な研修会に参加できて良かったです。

(11月14日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジック「目白台センターま... | トップ | 全日本躰道大会プログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。