つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

アトリエクラブ(2月)

2018年02月05日 | マジック
                 佐々木洋之さんによる「紙芝居マジック」

アトリエクラブの「マジック教室(2月)」を担当しました。
今回は電卓を使用したマジックを5種目解説をしました。
電卓の機能をうまく利用すると面白いマジックができます。

佐々木洋之さんは、自分で編み出したオリジナル作品「紙芝居マジック」を披露しました。
得意のハーモニカ演奏から始まり、紙芝居は「さらやしきのおきく」を面白おかしく話して、マジックも取り混ぜておりました。
アトリエクラブのメンバーもとても面白いものであると喜んでおりました。
佐々木洋之さんは自分の考えついたことは実行していくとの信念のもとに今回「紙芝居マジック」を創作してきました。さらに内容を吟味して5月の「マジック発表会」で披露するとコメントしておりました。

(2月5日記)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 社会貢献活動見本市 | トップ | マジック「区民ひろば富士見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。