つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

「クイズ雑学王」がゴールデンタイムに進出!

2007年12月01日 | 文化
              「クイズ雑学王」の司会を担当する爆笑問題

爆笑問題司会の『クイズ雑学王』放送開始3か月でゴールデンタイムへ進出決定!

お笑いコンビの爆笑問題が司会を担当する深夜バラエティ番組『クイズ雑学王』(テレビ朝日系)が、来年1月からゴールデン枠に進出する事がわかった。
太田光は「(ゴールデン進出まで)トントン拍子の感じできてる番組は危ないので、また深夜に戻らないようにしたい」と発言し爆笑を誘った。

ゴールデンを機に田中裕二は「タモリさんとか、雑学を知っていますから出てもらえたらなと思う」と語ると太田も「タモリさん、みのもんたさん、関口宏さんとかに出てもらって司会者大会とかいいね」。(オリコン)

この番組は水曜日の午後11時15分から1時間番組として放映している。
司会者の爆笑問題の進行も面白いが、解答者も芸能界の中でも物知りといわれている人達を選んで出演させている。
問題の内容も「なるほどそうだったのか」。とこちらでも参考になることがあり、興味深く観てしまう。
毎回出場者の中から最高の解答者には、「雑学王」の名誉が与えられる。
雑学王が集まっての特集番組では、最強雑学王が選出される。

テレビ朝日では、1月から午後8時のゴールデンタイムでの放映を決定した。
そういえば、最近テレビによるクイズ番組が多くなっている感じがする。
クイズ番組はためになって面白い。

(12月1日記 池内和彦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇居の二重橋 | トップ | 携帯電話で講義を受講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。