つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

古葉竹識氏が野球部監督に就任

2008年01月28日 | スポーツ
               古葉竹識氏は東京国際大学硬式野球部監督に就任

プロ野球界で活躍していた古葉竹識氏が東京国際大学硬式野球部監督に就任することが決まった。
報道関係の記者会見は、2月4日に予定されている。

「霞会(東京国際大学同窓会)新春の集い」に出席した古葉竹識氏は、監督に就任したら優勝させるしかない。と力強く宣言していた。
東京国際大学硬式野球部は、東京新大学リーグに所属している。
このリーグには創価大学が強豪校で優勝を重ねている。
東京国際大学がリーグで優勝して神宮球場の大学選手権大会に出場することができれば、卒業生たちの喜びも大きいことと思う。

古葉氏は、広島カープで活躍し、広島カープの監督に就任してからは日本シリーズで3回優勝に導いている実績者である。
これから、大学野球の中でどのような実績を残してくれるか楽しみである。

(1月28日記 池内和彦)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴見一彦氏の講演会 | トップ | 風祭ゆきさんが出演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。