つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

マジック教室(2月)

2024年02月11日 | マジック
 

2月のマジック教室は7名の参加でした。

 まず初めに、不思議な魔方陣(行き着くところは末広がり)を研修しました。縦横3列の9枠の中に1~9までの数字が記載されています。①どれか数字を選びます。②自分の名前を綴りながら、今選んだ数字分を縦、横に進んでいく。③到達したところの数だけ縦・横に進んでいく。④そこの数字分だけ時計回りに進む。最後に「8」に止まるので、その数字を強くイメージする。予言の通りとなります。

 次に「新聞復活」の演技を研修しました。
 最初は演技を見てもらいイメージを作ります。次に一緒に新聞紙を半分ずつ破って順序よく試技を重ねていきます。最後には新聞紙が復活して元に戻っている演技です。
 引き続き「新聞復活」の作品を作る作業をして、興味を印象付けました。面白い作品なので皆さん熱心に研修をしておりました。最後にはうまく演技ができるようになっています。

 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際大学坂戸キャンパス | トップ | 池上梅園を観賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。