つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

「テーブルマジックを楽しむ会」

2019年09月16日 | マジック

                 佐々木節夫さん

友人の佐々木節夫さんの案内で、横浜マジカルグループの「テーブルマジックを楽しむ会」を観覧しました。会場はかながわ労働プラザホールです。TAMCの守岡喜一さんも来場していました。
横浜マジカルグループの会員数27名のうち16名が4つのグループに分かれて4人づつ4か所のテーブルを順番に廻ってマジックを披露します。すぐ目の前で演技をしているのでとても楽しみました。前半と後半の間には、来場者に飲み物のサービスがありました。
テーブルマジックが終了した後は、来場者が大ホールに集合してお土産マジックをプレゼントされ、その演技の解説を佐々木節夫さんが丁寧に分かりやすくしてくれました。
会場にはプロマジシャンのツカサさん(高橋司さん)も見えられておりました。今回のマジック土産の指導をされていたようです。帰りの電車で一緒になりいろいろとお話を聞く機会がありました。

(9月16日記)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹山嘉一さんと「雪彩米」 | トップ | 「勝海舟記念館」を見学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。