つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

舎人公園のネモフィラ

2023年04月22日 | 名所
 舎人公園のネモフィラを観に行きました。

 3月下旬には約1000本の桜の花を楽しみました舎人公園に今年から新たに5万本のネモフィラ花壇が創出されましたので早速観に行ってみました。

 ブルーに彩られたネモフィラの花は群生していると壮観です。花を近くで見てみると赤ちゃんの顔のようです。とても可愛らしいネモフィラが見事です。

 桜の広場の木々は新緑の葉を出していて見事でした。
 その他遅咲きの八重桜やハナミズキの花も咲いておりました。

 舎人公園は広々としていて、自然豊かの場所なので散策すると気持ちが良いところです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西新井大師の藤の花と牡丹 | トップ | 映画監督 大島渚展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。