つれづれなるままに

日々の思いついたことやエッセイを綴る

都心上空を飛行する旅客機

2020年04月14日 | 日記

               池袋の街の上空を飛行する旅客機

羽田空港へ着陸する旅客機の飛行コースが都心上空を飛ぶようになりました。
池袋の清掃工場の高い煙突や新しくできる高層ビルのハレザタワーの上空を飛んでいき、サンシャイン60ビルのすぐ脇を通り、新宿、渋谷の街の上空を通過していきます。飛行高度がどんどん下がっていく様子が分かります。
このコースを通るのは、南風が吹いているときで、上空には2分おき位に次々に大きなジャンボ旅客機が飛来していきます。都心に近づくとかなり低空となりますので、騒音もすごく、機体も大きく迫力を感じます。
もし、墜落をしたら街には大きな被害をもたらすだろう心配してしまいます。

(4月14日記)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「臨時休館」再々延長 | トップ | 性格は「顔」の出る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。