いかりや爆氏の毒独日記

最近の世相、政治経済について「あれっ?と思うこと」を庶民の目線から述べていきたい。

BRICS開発銀行、IMF体制揺らぐ? & マレーシア機撃墜事件、

2014-07-22 18:33:28 | 日記

トッペイ:

中露を中心としたBRICS銀行の誕生は、IMF体制を揺るがす大事件で欧米金融独占の終わりを意味する。

木綿:

BRICS開発銀行

ええ話しやんけ。日本も500億ドルぐらい出資するがよろし・・・てなこといえる官僚か政治家、経営者が日本人にいたらその人は余程の見識と根性のある人だと思う。

こんなの国際金融資本が許すのかねぇ。この提案引っ込めるまで旅客機なんかバンバン落ちるのとちゃいますか?物騒な世の中になったもんだ、ほんま。

いかりや:

IMFの掟・・・、IMF(ドル支配)体制を揺るがす者は必ず潰される。

カダフィはアフリカ圏内だけの新金本位体制をぶち上げようとして潰された(結局、彼は殺害された)。

イラクのフセインは石油の代金受け取りをユーロにするなどと言ってイラク戦争で殺害(死刑)された。

鳩山首相(当時)は、ドル一極体制に懸念を示し、空振りに終わったけれど、「東アジア共同体」構想をぶちあげた。また、彼の最大唯一の功績は、年次改革要望書を廃止したことだと思うけれど、結局鳩山政権は一年ももたず、短命に終わった。

BRICSについて

IMF体制は、中南米では嫌われている。

IMF体制に代わるBRICSに対しては、何故かアメリカは静観している。

問題は、中国の動きである。

BRICS5カ国のなかで、中国が突出している、中国1カ国の経済力は、他の4カ国のそれを合わせたものより大きい。

習近平主席の外遊は、7月15日と16日が、ブラジルのフォルタレザでのBRICS首脳会談及び中南米各国大統領との首脳会談。

その後7/23日まで、ブラジル、アルゼンチン、ベネズエラ、キューバの4ヵ国訪問。最大の目的は、「アメリカのお膝元で、南アメリカにプレッシャーをかけること」であるという見方もあるが、むしろその逆ではないだろうか。

上述したように、アメリカは「反IMF体制」には、厳しく対処してきたが、BRICSに対しては鷹揚にかまえているようにみえる。BRICSにおける中国の動きを容認しているようにみえる。それどころか、中国の役割はBRICSにおけるロシアはずしを狙っているようにみえないだろうか。

國際政治・経済は一筋縄ではいかない。アメリカは中国と裏で手を握っているのではないだろうな。

今回のBRICSの会議は、ロシアは孤立しているようにみえる。下記のロイターズの写真がそれを物語っているようにみえる、「プーチンは孤立している」思い過ごしだろうか。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FL0YJ20140716?pageNumber=2&virtualBrandChannel=0

  7月15日、ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国(BRICS)は、開発銀行を設立することで正式に合意。2年にわたる交渉で、最大の懸案だったのは資金の不足ではなく、仲間であるはずの中国の存在だった。写真はBRICS首脳。ブラジルのフォルタレザで撮影(2014年 ロイター/Paulo Whitaker)

プーチンは一人ぼっち?

筆者の推測だが、中国が主導するBRICSでは、結局、IMF体制を脅かす存在にはなり得ないのではないだろうか。

マレーシア機撃墜事件、

マレーシア航空機MH17便のブラックボックスの引渡しについて

[ワシントン 21日 ロイター] -「何を隠そうとしているのか」、オバマ氏がプーチン氏の責任主張

オバマ米大統領は21日、ウクライナ東部でのマレーシア航空機撃墜事件をめぐり、親ロシア派による国際調査団への妨害を停止させるよう、ロシアのプーチン大統領に要求した。
 
オバマ大統領は、親ロシア派が空に向けて発砲し、調査団が事件現場へと立ち入るのを妨げていると批判。
 
「何を隠そうとしているのか」と述べ、プーチン大統領とロシア政府は、親ロ派を調査に協力させる直接的な責任があると主張した。

[クアラルンプール 21日 ロイター] - マレーシアのナジブ首相は21日、ウクライナ東部で墜落したマレーシア航空機MH17便のブラックボックスの引渡しについて、ウクライナ分離派指導者のアレクサンドル・ボロダイ氏と合意したことを明らかにした。

ロシアの主張、

ロシアは「いかなる武器も供与せず」、親ロ派の関与否定

[モスクワ 21日 ロイター] - ロシア国防省は21日、ウクライナ東部でのマレーシア航空機撃墜に親ロシア派勢力が関与したとする見方を否定し、ウクライナ軍の戦闘機がマレーシア機の近くを飛行していたと反論した。
 
国防省はまた、ロシアが親ロシア派勢力に地対空ミサイル「SA11」を供与したとの見方を否定し、いかなる武器も供与していないと表明した。
 
ロシア空軍のマクシェフ中将は記者会見で「Su25(戦闘機)とみられるウクライナ空軍機がマレーシア航空機の方向に向かっていくのを、ロシアの航空管制システムが検知した。Su25とマレーシア機の距離は3キロから5キロだった」と語った。

さらにカルトポロフ中将は、米国側が自らの主張の証拠となり得るような画像を提示すべきとした上で、「(国際社会では)誰もそのような画像を目にしていない」と述べた。

時事通信 7月22日(火)10時19分配信

ブラックボックス、マレーシア側に
AFP通信によると、親ロ派はマレーシア航空機墜落現場で回収されたブラックボックスをマレーシア側に引き渡した。

米NSC部長「日本政府も発言を」…撃墜調査で

 【ワシントン=井上陽子】米国家安全保障会議(NSC)のメデイロス・アジア上級部長は21日、自民党の河井克行衆院議員とワシントン市内で会談し、ウクライナ東部でマレーシア航空機が撃墜された事件について、「国際社会が透明性のある調査をできるように、日本政府も発言してほしい」と要請した。(読売新聞)

いかりや:

マレーシア機撃墜事件で「日本政府の発言」を求めたところで何の足しにもなるまい、焦っているのはアメリカの方? 一連の動きをみると、やっぱ、アメリカは怪しいぞ(笑)。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ガザのこどもが安倍晋三の兵器で殺された」更新 (通りがけ)
2014-07-23 07:10:51
nueq labさんへ書きましたhttp://nueq.exblog.jp/22984246/

これを見て欲しい。
https://twitter.com/ge_jitsukaKUMA/status/488352533018980352/photo/1
篠原 勝之
‏@ge_jitsukaKUMA
ガザの少女の言葉。「米国やイスラエルに兵器を売らないで下さい。その兵器が私達を殺します。日本の人々がいい人達だと、私は信じています」【日本が「死の商人」にー安倍政権、武器輸出三原則撤廃を目指す(志葉玲) 】…

>敵を欺くには先ず味方から
私は敵を欺くためにこの子たちをイスラエルの武器で殺したくない。

そしてこれが公人たかが主権者国民の下僕公僕の一匹に過ぎぬ下賎なパチンコ屋安倍晋三が為したことです。
https://twitter.com/higa0818/status/488517513181798402
【脱原発と反戦の闘いはネットで進化する】
‏@higa0818
【今年5月、日本とイスラへル共同声明ー準同盟国になった】 集団的自衛権を急ぎ、安倍はイスラエルへ白リン弾・ロケット技術(三菱)などを輸出し、サイバー技術などを輸入・・・

(上記2つともふじふじのtwitterから)
https://twitter.com/fujifuji_filter

---------------------
「イスラエルよ悪を為すな」
http://hidenori1212.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-96c3.html#comment-97819437

FC2が必死でブロック (通りがけ)
2014-07-23 07:13:17
「イスラエルよ悪を為すな」


釈尊の言葉
「世に母を敬うことは楽しい。また父を敬うことは楽しい。」
「母と父とは子らに対して多大のことをなし、育て、養い、この世を見せてくれた。」
「母、または父が老いて朽ち衰えていくのを養わないで、自らは豊かに暮らす人、これは破滅の道である。」
「親の義務とは、子を悪から遠ざけ、善に入らしめ、技能を習学させ、適当な妻を迎え、適当な時期に相続させることである。」
「子らは、すみかであり、妻は最上の友である。」
「自分よりも愛しいものはない。同様に他の人々にも、自己は愛しい。故に自己を愛するものは、他人を害してはならない。」
「生き物を自ら害すべからず。また他人をして殺さしめてはいけない。また、他の人々が殺害するのを容認してはならない。」
「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。」
「世界はどこも、とどまってはいない。すべての方角も揺れ動いている。私は、安住の地を求め探したが、どこにもなかった。すべて、死や苦しみにとりつかれている所ばかりだった。殺そうとしている人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が起こった。すべてのものは、燃えている。欲望と怒りと愚かさによって。」
「怨みは怨みをもって止まず。怨みを捨ててこそ止む」
「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」


われわれ聖徳太子以来仏教徒日本人がガザの子どもたちのために日本の国内でできることは?
出先のコンビニから(自宅周辺ではなく)FAX大作戦で駐日イスラエル大使館へFAX送信し、イスラエル大統領と首相宛に「こどもたちを殺す軍事攻撃という悪逆非道をただちにやめなさい」と直に叱責することです。

電話も自宅電話や携帯電話ではなくどこか出先の公衆電話を使って電話しましょう。これらはすべてあなたの個人情報を官憲の探索から守るためです。

文面や話す内容はこの投稿をそのまま用いてすべての文責を我が馬の骨に負わせればよい。

参考「不正選挙FAX大作戦」
http://blog.goo.ne.jp/kill_me_deadly/e/8e8686a084689a150cc62b8ef5980c60
http://blog.goo.ne.jp/kill_me_deadly/e/d7f50162ca9a92dfaaff135d9f7de18a

駐日イスラエル大使館http://embassies.gov.il/tokyo/Pages/default.aspx
電話:03-3264-0911(代表)
ファックス: 03-3264-0791

―――――――――――――-

「大和魂出師の表」


安倍晋三のごとき日本語の読み書きも算数も出来ない出来損ないカルト走狗が内乱罪違憲外道選挙で偽の日本国首相になりすまし、我々先祖伝来大和魂忘己利他菩薩常民が額に汗して勤労して納めた日本人みんなのための税金を勝手に持ち出して、鬼畜米猶の武器を作って人の世の宝である罪のないこどもを殺す戦争に使わせるとは、ムー大陸伝統常民菩薩大和魂が過去世現世未来世永劫決して許さない宇宙最悪の悪業である。悠久無限先祖代々の親の恩を身に受けた私がご先祖様の言いつけに忠実に従い天地神明に懸けて我が渾身の大和魂でもって守銭奴破廉恥売国棄民鬼畜外道どもが働く悪業の悪の根をこの宇宙から根こそぎ断ち切ってくれよう。
Unknown (総務省直轄法人NHK外国通牒および予備陰謀外患罪現行犯有罪)
2014-07-23 11:31:14
阿修羅投稿「NHK『プロフェッショナル』プロデューサーに違法献金疑惑報道 金美齢氏による“分散献金”か」
http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/740.html#c32


日本国憲法主権者日本国民が納めた税金と視聴料ですべて設置運営されている総務省直轄公務員特殊法人NHKが渋谷区神南の本社において韓国国営放送と同一社屋内ですべての番組を制作している。
これは明らかに公務員組織NHKによる日本国憲法最高法規第99条違反日本国刑法外患罪現行犯である。
1.日本国憲法第10章 最高法規
http://www.houko.com/00/01/S21/000.HTM#s10

第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。


2.外患罪は国家の安全を外部から脅かす罪。日本国内・国外のいずれで犯されたかにかかわらず,また日本国民,外国人の別なく適用される。戦争の放棄,軍備の撤廃を宣言した日本国憲法9条の下で,1947年に根本的に改正された。現行刑法は,外患誘致罪――外国政府と通謀して日本に対して武力の行使を行わせた罪(81条。刑は死刑),外患援助罪――外国から武力の行使が行われたときそれに加担して軍事上の利益を与えた罪(82条。刑は死刑または無期もしくは2年以上の懲役),それらの罪の未遂罪(87条)および予備,陰謀罪(88条)のみを規定する。

日本国刑法
第81条[外患誘致] 外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。
第82条[外患援助] 日本国に対して外国から武力の行使があったときに、これに加担して、その軍務に服し、その他これに軍事上の利益を与えた者は、死刑又は無期若しくは二年以上の懲役に処する。
第83条乃至第86条 削除
第87条[未遂] 第八十一条及び第八十二条の罪の未遂は、罰する。
第88条[外患予備・陰謀] 第八十一条又は第八十二条の罪の予備又は陰謀をした者は、一年以上十年以下の懲役に処する。
第89条 削除


3.すべての公務員は憲法99条に従い刑法239条の2「告発義務」を遂行する憲法99条責務がある

刑事告発の義務
http://www.eonet.ne.jp/~ombudsman/naibukokuhatu-3kouhatugimu.htm
・公務員は職務執行にあたり犯罪の事実を知ったときは告発しなければならない
・職務遂行に際して発見した犯罪には告発義務がある
・刑事訴訟法では、何人でも、犯罪があると思料するときは告発することができ、また、告発するか否かは本人の自由である(239条1項)。
・しかし公務員については、「官吏又は公吏がその職務を行うことにより犯罪があると思料するときは告発しなければならない」と規定されており、告発が義務付けられている(239条2項)。また、その「職務を行うことにより」とは、必ずしもその犯罪事実の発見そのものが職務内容であることは必要でなく、「職務執行に際して」と広義に解釈されている。
訂正 (通りがけ)
2014-07-23 13:43:11
3.摂政、国務大臣、国会議員、裁判官その他すべての公務員には憲法99条に従い刑法239条の2「刑事告発の義務 」を遂行する憲法99条責務がある

>憲法15条全体の奉仕者公務員とは主権者国民が納めた税金から『俸給』を受けて職務を遂行する者すべてのことである。
「福島の病院で、片手がない奇形児などが生まれ始めた (病院の医療事務から直接聞き出す)(Lightworker)」 (通りがけ)
2014-07-24 10:19:23
阿修羅投稿
43. 2014年7月24日 07:23:35 : rWn9PLlcps
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/755.html#c43

>>42チェルノはウクライナの中にあります。

なるほどそうだった。

ということはウクライナ内戦は311被害をチェルノを参考にして分析されないようにチェルノ資料原本を内戦の戦乱で破壊し、原発由来核物質被曝被害を証拠隠滅する目的で起こしたということになる。

広島長崎に原爆投下してその被曝医療情報を武力弾圧して隠蔽したABCCと同じやつ、すなわちユダヤフリーメーソンGHQ極悪非道戦争犯罪人が、まさしく日本で日米地位協定治外法権スパイ似非日本人政府を使って311を起こし、ウクライナでCIAエコノミックヒットマンとジャッカルを使ってウクライナ内戦を起こした。

3つとも同一の戦争犯罪常習犯偏執狂NWOが真犯人ということだ。

>>http://nueq.exblog.jp/22984246/
アベシンゾーの野望9月解散総選挙か? (トッペイ)
2014-07-24 20:00:52
何やら永田町が、9月解散総選挙の噂で騒然としてきました。集団的自衛権の強引な閣議決定で支持率を落とし、

滋賀県知事選挙でも負けたアベシンゾー一派が、野党が選挙準備できない隙間を縫って抜き打ち解散を企んでいるようです。
沖縄、福島でも苦戦を予想され、年内に増税の判断を迫られるシンゾーにとってまだ支持率が40パーセント(嘘だろうが)近くあるうちに勝負したいわけです。
おそらく9月に北朝鮮から何人か拉致被害者を何人か帰国させて支持率を回復させその余勢をかって先手を打って
野党を全滅させ独裁体制を目論んでいるいるのでしょう。

困ったときの北朝鮮で、小泉もこの手を乱発し、郵政解散も9月でしたね。
週刊現代の予測によると自民党は350議席を獲得し
これまで以上の暴政が吹き荒れるでしょう。
期待はできませんが、野党は即時選挙準備に入るべきです。
「イスラエルよ悪を為すな」 (通りがけ)
2014-07-24 22:27:21
ラジオイラン日本語ニュース
http://japanese.irib.ir/gaze/item/46887-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E8%BB%8D%E5%85%B5%E5%A3%AB2%E5%90%8D%E3%81%8C%E3%82%AC%E3%82%B6%E3%81%A7%E6%AD%BB%E4%BA%A1
2014/07/21(月曜) 22:30
アメリカ軍兵士2名がガザで死亡

アメリカ国務省が、シオニスト政権イスラエル軍に加っていたアメリカ軍兵士2名がガザの衝突で死亡したことを明らかにしました。

フランス通信によりますと、アメリカ国務省のサキ報道官は20日日曜夜、声明の中で、死亡した2名のアメリカ軍兵士はそれぞれ21歳、24歳で、2人ともイスラエル軍に加っていた、と発表しました。
イスラエル軍は、「20日のガザ地区の衝突で、同政権の少なくとも13名のイスラエル軍兵士が死亡した」と表明しています。
サキ報道官は、この兵士2名の名前のみを指摘し、詳細については発表していません。
--------------------------
上記へ投稿

「イスラエルよ悪を為すな」

釈尊の言葉
「世に母を敬うことは楽しい。また父を敬うことは楽しい。」
「母と父とは子らに対して多大のことをなし、育て、養い、この世を見せてくれた。」
「母、または父が老いて朽ち衰えていくのを養わないで、自らは豊かに暮らす人、これは破滅の道である。」
「親の義務とは、子を悪から遠ざけ、善に入らしめ、技能を習学させ、適当な妻を迎え、適当な時期に相続させることである。」
「子らは、すみかであり、妻は最上の友である。」
「自分よりも愛しいものはない。同様に他の人々にも、自己は愛しい。故に自己を愛するものは、他人を害してはならない。」
「生き物を自ら害すべからず。また他人をして殺さしめてはいけない。また、他の人々が殺害するのを容認してはならない。」
「あらゆる生物にたいして暴力や悩みを与えてはならない。」
「世界はどこも、とどまってはいない。すべての方角も揺れ動いている。私は、安住の地を求め探したが、どこにもなかった。すべて、死や苦しみにとりつかれている所ばかりだった。殺そうとしている人々を見よ。武器をとって打とうとしたことから恐怖が起こった。すべてのものは、燃えている。欲望と怒りと愚かさによって。」
「怨みは怨みをもって止まず。怨みを捨ててこそ止む」
「人の価値とは、生まれや身分によるものではなく、清らかな行いによって決まる」

イスラエル大統領と首相宛

「この世の宝こどもたちを殺す軍事攻撃という悪逆非道をただちにやめなさい」
B面の夏 (明け烏)
2014-07-25 02:15:21
これは、黛まどかさんの句集で、何と生まれて初めて句集を手に入れ

黛まどかさんの俳句をよんだのだから、私の素養というか「もののあ

はれ」を求める心情などその程度のものなのだろう。

感想は・・・残念ながらよく分からなかった、というのが正直なとこ

ろで、死ぬまでに感じることもあろうかと一応手元に置いておくこと

にした。 

しかし私とて秀逸な「掛詞」には感じることなきにしもあらず。先日、

かの小○百合子さんを「マダム回転寿司」と誰かが呼んでいたのには

思わず吹き出した。

日本新党から新進党、保守党、そして自民党とクルクル所属政党を変

える様と、環境大臣、防衛大臣、そして今度は何を狙っているか分か

らないという変幻自在の様が見事に掛かっており、そのセンスの良さ

には感嘆せざるを得ない。


やまとうたは人の心をたねとして・・・関係ないか?  
「こども殺しユダ金カルト鬼畜外道詐欺師似而非日本人隷米拝金人非人政府 (通りがけ)
2014-07-26 14:18:15
を日本国憲法で断罪する」

安倍晋三は前総理公僕時代新幹線の中で目上の老人主権者国民に席を譲らず立たせたまま頑強な公僕SPどもと座席にふんぞり返ってすわっていた、日本人の魂も躾もない非道徳不仁不徳破廉恥ゲス下郎である。しかも前回はGHQテレビ劇場詐欺師不正選挙ニセ総理小泉純一郎から解散総選挙無しに贓物譲渡を受け憲法違反で総理に就任した内乱罪首相だった。今回もGHQスパイ総務省選管ムサシ(谷内正太郎)総務省外患罪NHK共犯の内乱罪選挙とパチンコ屋暴力団の汚い金をばらまくことで日本国憲法はじめすべての国内法に違反してニセ首相となった全身私利私欲の塊明治廃仏毀釈田布施伊藤博文直系の一神教カルトフリーメーソン鬼畜外道人こども殺し詐欺師であり、大和民族の利他菩薩大和魂が安倍晋三を日本人として容認することはありえないでしょう。

小泉アメポチ劇場詐欺師内閣で北朝鮮に裏金400兆円も公金から盗んで渡した結果、生き残った拉致被害者はもういないと小泉政権で政府公式発表したのに、今回安倍晋三パチンコ屋暴力団戦争カルトこども殺し鬼畜外道詐欺師が訪朝して公金から盗んだ2兆円払って死んだはずの拉致被害者を10人以上連れてくるならば、小泉内閣閣僚全員と霞ヶ関全省庁官僚公務員全員で公金から盗んだ全額を国庫へ利子つけて賠償返納させねば明白な日本国憲法最高法規違反になるな。安倍晋三に対する日本国憲法違反の民事責任がこれであり、安倍晋三内閣小泉純一郎内閣霞ヶ関全省庁現役およびOB官僚でこの憲法違反民事賠償責任を1円1銭欠けることなく払い終えねば重過失刑事犯罪者として追起訴され秋霜烈日刑法により全員連帯刑事責任で外患罪全員有罪と裁かれるであろう。

http://nueq.exblog.jp/20276833/
何が武器だよ (木綿)
2014-07-26 14:35:21
偶成 何が武器だよ 人生は

♪ のめと言われて 素直にのんだ
  民主がこけて その気になった
  バカな手合いが 自公に化けて
  よせばいいのに 過半数
  何が武器だよ あんたのあんたの人生は

  嘘はメリケンが 教えてくれる
  敵もメリケンが 見つけてくれる
  そんなメリケンに 振り回されて
  増えた法律 また一つ
  何が武器だよ あんたのあんたの人生は

  財政しぼんで 捨てられました
  アベノミクスも 諦めました
  ヨソの政府に つかまりながら
  折れた景気で ムダに死ぬ
  何が武器だよ あんたのあんたの人生は 

推敲の余地、おおいにありと思料。     
  

コメントを投稿