気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

史跡・洲本城跡 兵庫県洲本市 ①

2019-01-23 | Weblog

洲本城は淡路島

兵庫県洲本市にある標高132mの平山城で国指定史跡

馬屋・月見台

 

 月見台から洲本ホテル街の眺め

 

 

 

 壮大な総石垣、登り石垣の存在などから、全国有数の山城ともい言えるそうです

 

 天主台まで沢山の石垣が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天主閣

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あわじ花さじき・兵庫県淡路市 | トップ | 史跡・洲本城跡 兵庫県洲本... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洲本 (hibochan)
2019-01-23 08:19:00
半世紀以上前訪れましたが渦潮だけの記憶
島の思い出ありません
結構見所がありそう
返信する
淡路島 (akira)
2019-01-23 15:11:02
hibochanさんへ

淡路島結構見る所が多いです
高速道路が出来素道りされないためか!
観光の施設が沢山あります

返信する
洲本城跡 (池 千之助)
2019-01-23 19:58:46
akiraさん、こんばんは!

今朝、長野は寒い日でした。でも日中は太陽が出て来てくれて、
多少温かく感じるようになりました。

洲本城跡、石垣だけと思いましたら
天守閣もあり、素晴らしいお城ですね……‼
国の史跡になるのは当然だと思います。

周りも、観光地になっているようで、
ホテル街が目立っていますね!

返信する
今晩は (akira)
2019-01-23 20:12:37
池 千之助さんへ

今は寒いので朝のラジオ体操は休んで、昼間歩くようにしています

洲本城跡、石垣の多いのには驚きです、山城の特徴なのですかね
周辺には洲本の旅館街が多く
一度ユックリ泊まって、美味しい海の幸でも食べたい所ですね!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事