気ままな山旅

山と花と旅を写真で紹介します

史跡・洲本城跡 兵庫県洲本市 ②

2019-01-24 | Weblog

洲本城は1529年に築かれたお城でしたが、明治維新により廃されました

1999年洲本城跡として国の史跡に指定

 

 洲本八景、眺めが良いです

 

 洲本市街方面

 

 洲本の街並み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 天主閣、此処は入られません

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 史跡・洲本城跡 兵庫県洲本... | トップ | 国立公園淡路島・灘黒岩水仙郷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
洲本城址 (池 千之助)
2019-01-24 12:26:23
akiraさん、こんにちは!

こちら長野は、今朝も寒い日になりました。
気が付けば、マイナス気温が当たり前になって来ました。
そちらも寒いのでしょうね!

洲本城跡からの眺めは、海あり、山あり、街並みありで、
恐らく新緑の季節になったら、見応え十二分のところだと感じます。

洲本八景と銘打っている石碑文字もありますので、
風光明媚な観光地になっていると思います。

返信する
お城 (hibochan)
2019-01-24 13:52:26
最近お城人気が高まってるよう
風邪気味ここ二三日コタツの中
お元気でうらやましい
返信する
淡路島 (akira)
2019-01-24 15:15:54
池 千之助さんへ

陽射しは強いのですが、外に出ると風が冷たく春は遠くに感じます
田舎からの便りによると-10度まで下がった日がある様です!

淡路島、海や山があり暖かくて住みやすいような感じがします
洲本城跡からの眺めは結構良い眺めです
お城は高い所にあるので眺めは良いですね1
返信する
淡路島 (akira)
2019-01-24 15:21:12
hubochanさんへ

最近お城を巡るツアーも沢山ありますね!
風気味でコタツの中ですか
自分は1回風邪を引くと春まで持ち越すので用心し
少し風気味かなと思うとすぐ葛根湯飲みます
今年は未だ風邪は引いてません
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事