㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

10分程度の調理時間の夕食メニュー

2022年06月16日 | 日記

夕飯の時間が遅くなり、ササッと済ませるかって話しになりました

ちょうど先日の買い物で、シュウマイを買って来てあったのでそれを食べようって事に



これはラップに穴を開けてチンするだけで直ぐ食べられるから、2分も掛からず食べられてその割に美味しいんだぞなんて教えながら

どうせなら揚げシュウマイも食べてみるかって息子に聞くと、食べた事無いかもって言うので半分づつを蒸し焼売と揚げ焼売にする事に



揚げ焼売を作る時間に味噌汁位は作れるからと、いつもの赤出し八丁味噌汁を作る事に

同じシュウマイの調理法の違う物で2品、付けダレはお醤油と七味ポン酢、更に追加のお味噌汁、これで10分程の調理時間での簡単夕食でした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。