㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

デラウェアに事件発生

2020年08月14日 | 日記


ブドウ泥棒事件が発生してしまいました

今朝ふと見ると、ブドウ棚の下にブドウの袋が落ちているのが目に留まった

袋ごと実落ちしてしまったのかと良く見ると、回りにブドウの皮がバラバラと落ちている




他には無いかと見てみると、もう一つ袋をこじ開けて食べた後が有りました

こちらの下にも同じように皮が散乱しています

どうやら今回の被害はこの二房だけで済んだ様子でした

実は以前にも同様の事件が有りまして、その時はサルが来てたりして鳥なのかなんなのか分からずネットを張ってみたりしました




サルなら皮を出したりしないだろうし、鳥なら袋を落としたりしないし場所的にも無理があった

結論としてハッキリは分かりませんが、どうやらハクビシンではないかと…

以来袋かけをすることにしてきているのですが、今回が三回目の被害に成ります

この後続けて来ないことを祈りたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。