㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

芝生にたっぷりお湿りとなり、合わせて雑草も元気良く

2021年04月17日 | 日記


芝生にしっかりお湿りとなった雨ですが、同時に雑草もしっかり元気が良くなって来ています

高麗グリーンは週明けにも刈り込みが必要で、ちょっと伸ばし過ぎになってます



野芝のフェアウェイはまだ芝刈り自体は大丈夫の様子なんですが、やはり抜き切れなかった雑草と新たに生えてきた雑草が伸びてきたのと、殺菌剤が上手く効かなかったのか、ブラウンパッチに似た症状が多少気になります

芝生全体に殺菌剤散布処理と除草剤散布を合わせて行い、シーズンに向けて綺麗に仕上げて行きたいものです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。