㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

山椒の葉っぱの餌が無くなったアゲハチョウの幼虫くん

2014年08月31日 | 日記

山椒の葉っぱをほぼ食べ尽くしてしまったアゲハチョウの幼虫くん達、この後は何を何処で食べて成長して行くのだろうかと家族皆で心配していました。

良く見ると、やはり餌が無いので探し回っているのか、木から離れて歩き回っているやつを何匹か見つけました。

すると奥さんが、確か実家に山椒の木が合ったように思うからと持ちに行って、小さな苗を2本と枝を数本切って来てくれました。

大きな奴は切ってきたちょっと固めの葉っぱにお引っ越しさせて上げました。

小さめの奴は新しい苗木と、残った葉っぱの有る枝に引っ越しさせて成長を待つことに。
皆頑張って羽化までこぎ着けてもらいたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。