㈱イイダアックス 相談役日記

長野県は南信州の自然豊かな下伊那郡高森町から日々の経験、感じた事、気が付いた事などを日記として発信しています。

雨降り予報が一転、暑い陽射しがギラギラと

2020年07月18日 | 日記


今日は雨降りの予報だったのに降ったのは朝のうちだけで、雨がやんだどころか暑い陽射しがギンギンに

土はまだしっかり水気を含んでぐしゃぐしゃしているものの、芝生は結構乾いてきているようだったので午後から芝刈りする事に




グリーンだけは昨日刈り込みをしてあったので今日はグリーン周りにバンカー周りと野芝を全面刈り込む事に

刈り込んだ芝生は結構綺麗に見えるのですが、雨降りばかりでお日様があまり当たっていないので芝生に元気が今一無いのが気になります

梅雨明けするのは今月末頃迄遅れるかも知れないなんて予報も出始めている

雨が上がったとたんに35度とかの猛暑にでもなると芝生は耐えられなくなってしまいそう

とりあえず雨で芝刈りが出来ないって事に成らないように今日は綺麗にしておけました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。